Entries from 2018-10-01 to 1 month

ゼロから作るDeep Learning(6日目)

こんにちは、筋肉めがねです。 住んでいる街の中央駅にある、とあるカフェでこの記事を書いています。カフェを囲むのは壁ではなく、3面大きなガラスであり、カフェの外のずーっと向こうまで見渡せます。日本にはあまり無い気がしますが、ドイツにはターミナ…

ゼロから作るDeep Learning(5日目)

こんにちは、筋肉めがねです。 折角フランクフルト近郊に住んでいるので、そのあたりのAI事情について、面白い情報を得る度に紹介していきましょう。先日、AI Meetup@Frankfurtに参加してきました。どのプレゼンテーションも面白くあっという間の2時間だった…

ゼロから作るDeep Learning(4日目)

こんにちは、筋肉めがねです。 少しだけ筋トレの話をしてみましょう。トレーニングをする目的は人それぞれありますよね。体重を落としたい、という人もいれば、現状を維持したい、もしくは筋肥大を目指す、という人もいますよね。僕は筋肥大を目指してトレー…

ゼロから作るDeep Learning(3日目)

こんにちは、筋肉めがねです。 ドイツはとても寒くなってきたと思ったら、今週末は暖かくなりそうですね。土曜日は最高気温23度だそうです。2018年、暖かくなるのは今年最後かもしれませんね。 それでは、本日も「ゼロから作るDeep Learning」を学習していき…

ゼロから作るDeep Learning(2日目)

こんにちは、筋肉めがねです。 ドイツはとても寒くなってきました。つい数週間前までは扇風機を使っていたのですが、今は外に出るのが億劫なぐらいに冷えてきましたね。炬燵が恋しくなる季節でございます。 それでは、本日も「ゼロから作るDeep Learning」を…

ゼロから作るDeep Learning(初日)

こんにちは、筋肉めがねです。 10月1日になりました。これから12月末まで3ヶ月ありますね。3ヶ月あれば、何か一つ成し遂げる事ができそうですね。6 packを目指すもよし。語学を一つ勉強するでもよし。僕は3ヶ月間、人工知能をみっちりやる、と決めました。 …